ねぎろぐ。

だらだら遊んでます

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

[マイクラ]村MODで遊ぶ・7  

続・マヤ文化の軍事村

建設がすべて終わったので
スペースに公園やら井戸やらを追加中

公園わきに露店を2つ
20151106_1.jpg

村人には建物と認識されてないので
内部をズカズカ横切られます
知ってた。w。

道は2マスで整えました
石の道ハーフブロックも多様してなるべくバリアフリー化
20151106_2.jpg

夜景もなかなかです
20151106_3.jpg

あかりは道路横にのみ設置

街頭や街路樹も置きたいんだけど
雰囲気にあわなかったんでちょっと様子見

整備はもう少しかかりそうです



Posted on 2015/11/06 Fri. 16:07 [edit]

category: minecraft

thread: minecraft - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

[マイクラ]村MODで遊ぶ・6  

続・マヤ文化軍事村

集合住宅(小)の建築スペースを確保するために
砂山を解体中
20151104_1.jpg

十分なスペースは確保しているはずなのに
なかなか建築がはじまりません…

砂山を崩している間に
洞窟が村の北西にちゃっかり建築されてました。
そしてタウンセンターも完成!

20151104_5.jpg

できれば完成に立ち会いたかった・x・;
金の装飾はハデハデでイイネ


足元でザクザク音がしたので見てみると
ようやく集合住宅の建築開始

20151104_2.jpg

やっぱり既存の建物の方に寄せてるじゃないですかやだー

砂山はもう厚さ4ブロックほどになってしまったので
残りも崩すことに。
もう少し早く建築スタートしてくれたら
山を残せたのにねー


更地に噴水のようなものを建築

20151104_4.jpg

水を信仰している的な…まぁそんなかんじで。

素材は解体した砂山の砂岩
金の装飾ブロックでちょっぴり豪華さupです


簡易の橋を撤去して
石橋をいくつかかけました
20151104_3.jpg

村人の建築物に橋があったらデザインを真似したかったけど
残念ながらないのでシンプルに。
まぁ雰囲気ぶちこわしてない(はずだ)し、これで妥協

次回は完成した村の全貌をご紹介(の予定)

Posted on 2015/11/04 Wed. 18:37 [edit]

category: minecraft

thread: minecraft - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

[マイクラ]村MODで遊ぶ・5  

続・マヤ文化軍事村

ついに建築スペースが足りなくなる
20151031_1.jpg

宿のサイズは10×10
村右上には13×13ぐらいのスペースはあるはずなのに
なぜか用地不足…

砂でちょっと川を埋め立てたところ無事に建築開始

20151031_2.jpg

しかも埋め立てたところをつかわずに
既存の建物にちゃんと寄せてくるっていうね…

埋め立てた川は跡で元の形に戻します・x・



続く図書館も用地不足のお知らせ

2,3日ごねて(なかなか建築スタートしてもらえなかった)
島の高台になんとか押し込んでもらう・人・
20151031_4.jpg

こちらも建築終了後に不要な土地は削ってもとの地形に戻します


既存の建物のアップグレードを何回かはさんで
集合住宅(小)の建築計画が追加されました

やっぱり用地不ry
20151031_5.jpg

ゲーム内の翻訳とwikiとで名称が違うことが多くて
サイズ調べたりするときはちょっと戸惑いますね

これで残っている未建設の建物は
洞窟8×8のみ

大規模な土地改造はしなくてすみそうです
ヨカッタヨカッタ


タウンセンターはだいぶ神殿っぽくなってきました
20151031_3.jpg

形はこれで完成であとは金の装飾が付け加えられる改築が2回ぐらい
金の装飾ブロックは99個すでに在庫が確保されているので
ひとまず安心

途中村の彫刻家が行方不明になって生産がストップされたときには
ひやひやしてましたが、無事戻ってきてくれてよかった…


次回に続く

Posted on 2015/11/02 Mon. 22:20 [edit]

category: minecraft

thread: minecraft - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

[マイクラ]村MODで遊ぶ・4  

前回完成したマヤ文化宗教村と
交流してくれる村を探す旅に出ます

宗教村がリスポーン拠点から南の位置にあったので
東へ行ってみることにしました

白樺の森をぬけるとその先は砂漠で
埋もれたピラミッドを発見

20151030_1.jpg

チェストの中身は少量の金インゴット
これはオイシイ・w・

ピラミッドを離れたところで
村発見のアナウンス!

マヤ文化の軍事村でした…_(:3 」∠ )_
20151030_2.jpg

砂漠ならインド村かなーとおもっていたので
ちょっとガッカリ


位置関係はこんなかんじ
20151030_4.jpg

先ほどのピラミッドにネザーゲートを設置して
リスポーン拠点とショートカットを作成

村に自分の家ができるまではここを拠点に活動

採石場は村の地下を100×100くらい掘ることにしました。
最初は枝彫りでブランチして、そのあと要求に応じて
壁を壊していくかんじかな?

広めの洞窟もy30のあたりに広がっていたので
そこそこ鉱石も改修出来ました。
金の装飾150はあんがいなんとかなりそうです
ホッ…



現在のマヤ文化軍事村
20151030_6.jpg

地下で採石している間に建物が石に置き換わってました

軍事村のタウンセンターは大神殿
完成するまでに丸石3000個&焼石1300個が必要で
まだまだ先は長いです


設置した橋を村人が利用してくれているのを目撃すると
となんだかうれしい・w・b

20151030_5.jpg


道路はいくら整備しても斜め移動をしたがって
なかなか利用してくれないのにねぇ・・・

この軍事村は川が大きいので
そろそろ用地不足に悩まされそうです

次回に続く

Posted on 2015/10/30 Fri. 14:00 [edit]

category: minecraft

thread: minecraft - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

[マイクラ]村MODで遊ぶ・3  

続・マヤ文化の宗教村

なんやかんだ、すったもんだあって開発終了!ドーン
20151029_3.jpg

タウンセンターの天文台も無事完成
20151029_4.jpg

最終的に金よりも焼き石が圧倒的に足らず
最後に完成したのは集合住宅でした

開発完了した村を記念撮影
20151029_2.jpg

別角度からもパシャリ
20151029_1.jpg

道の整備や街頭の整備なんかもいつかやりたいなーとおもいつつも
別の村との交流をみてみたいので、とりあえず今は別村を捜すことに。

いつかやろう。いつか・・・


大量に要求される石の需要に応えるべく掘り尽された拠点の地下
20151029_5.jpg

後ろも同じぐらい掘りました
金でNEEEE

次の文化はマヤ以外でお願いしたい

Posted on 2015/10/29 Thu. 12:00 [edit]

category: minecraft

thread: minecraft - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

登録中・x・


